SSブログ

今年9月上旬、私の3冊目の本が出版される予定です [閑話休題]


みなさん、お元気ですか。

毎日、暑い日が続いています。
熱中症で病院に運ばれた人が昨年よりも増えています。
被災者の方々はもちろん、節電をしなければならない我々も、熱中症には十分に気をつけましょう


さて、私は4月からずっと本の執筆をしていたのですが、一昨日、ついに初稿を完成させました。
締切日の夕方に出版社に原稿を送るという、本当にぎりぎりで仕上げました。

いまは無事に原稿を書き上げてホッとしています。
手前味噌ですが、“なかなか良くできた本じゃないかな”と自負しています。

9月上旬に出版される予定です。
出版が近づきましたら、このブログで告知します。
どうそ、ご期待ください。

私は、これまでに2冊の本を出していますから、これが3冊目。

1冊目は、アメリカの弁護士に関する本。
2冊目は、裁判員裁判に関する本(写真↓)

裁判員選ばれる前にこの1冊カバー+オビ.jpg

そういえば、裁判員裁判が始まって1年以上経ちました。
死刑判決を出した裁判員裁判もありました。他方、無罪判決のものもありました。

そして、いま注目を集めているのが、英国人のリンゼイさんを殺害したとして殺人罪などに問われている市橋達也被告に対する裁判員裁判。
今週中に審理が終わり、来週に判決が言い渡される予定です。

これからは、このブログでも、震災だけでなく様々な事件や事故、ニュースも取り上げていこうかな、と思っています。


<ご注意ください!>

このブログは個々の事案の法律相談を行う趣旨ではありません。一般論として法律の話をするブログです。このブログだけを見てご自身が抱えている法律問題を解決しようとしないでください。必ず最寄の弁護士会や法律事務所に行って詳しくご相談ください。

【お知らせ[ひらめき]

趣味のブログ“国際弁護士ヒロ カンボジアに遊びに行こうよ!”[飛行機]
http://uslaw.blog.so-net.ne.jp/

コーヒーブレイク[喫茶店]にこちらもどうぞご覧ください[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0