SSブログ

人の命を救う!救命救急員の養成講座を受けます [気象予報士&防災士への道]


赤十字の“ベーシックライフサポーター”のヒロ


さらに一歩進んで“救命救急員”になろうと思います。


先日、養成講座に申し込みました。


実は応募者多数でキャンセル待ちでした。

運よく受講できるとの連絡をもらいました。



2日間にも及ぶ研修

16時間かけて救命救急の知識を学び実技訓練を行います。


ヒロは、心臓マッサージや人工呼吸、AED使用などはできるようになりました。

今度の研修では、急病の手当、止血、三角巾の使い方、けが・きずの手当、骨折の手当、搬送などを学びます。



緊急時に人の命を救うための研修


真剣に取り組みたいと思います


IMG_6450.jpg


**********************************************
むさし国際法律事務所のカンボジア・オフィスは、プノンペンにあるカンボジア人弁護士事務所“Vinick & Associates”と連携して法律業務を行っています。

IMG_20150211_155056318.jpg

これまで多数のカンボジア進出の案件を扱い、成功を収めてきました。会社設立、QIP申請、NGO登録、土地賃貸借、不動産登記、担保権設定、労務管理、契約書作成、企業買収(M&A)、知的財産保護、マイクロファイナンス、債権回収、紛争処理など様々です。カンボジア政府の法律顧問として政府の内情にも詳しいので、お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

むさし国際法律事務所
代表弁護士 清原 博

カンボジア国内の連絡先(日本語でどうぞ):
電話[電話]077-359-634
メール[mail to]musashikokusai@outlook.jpまたはkiyohara@bd6.so-net.ne.jpまで。

お楽しみに、「国際弁護士ヒロ カンボジアに遊びにおいでよ[るんるん][るんるん]」もご覧ください。
http://uslaw.blog.so-net.ne.jp/

また、国際弁護士ヒロの公式ツイッター(@HiroshiKiyohara)では、ヒロが吠えています(笑)
https://twitter.com/HiroshiKiyohara


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1