SSブログ

北海道新聞から取材を受けて記事が掲載されました [保険]


私は昨日、英米法の講義をしてきました。

大勢の方々に参加していただき、びっくりしました。
6時間という長丁場の講義なのに、みなさん最後まで熱心に私の講義を聴いていただきました。
大盛況でした。本当にありがとうございます


また、先週のことになりますが、私は北海道新聞から取材を受けました。

地震保険について教えて欲しいという依頼でした。
その記事が8月25日付けの北海道新聞23面「現代かわら版」に掲載されています。
地震保険についてとてもいい特集を組んでいますから、ぜひご覧になってみてください。
北海道新聞の担当者の方に感謝いたします

さらに、もう一つ告知させてください。

私の3冊目の本「絶対に知っておきたい!震災時の法律相談」が9月1日に発売されます(写真↓)

震災時の法律相談カバーラフ(オビつき).jpg

復興への思いを込めた特別の一冊です。
このブログから生まれた本ですから、ぜひ書店に行って手にとってみてください。

最後に、私はこれからカンボジアとタイに出張に出かけます。
そのため、このブログの更新はしばらく不定期になります。

ご迷惑をかけますが、ご了解ください


【こちらもご覧ください♪】

カンボジアに2年間赴任して国際協力(法整備支援)の仕事をしました。
今でもカンボジアとの親交が続いています。

その様子は、趣味のブログ“国際弁護士ヒロ カンボジアに遊びに行こうよ!”でお楽しみください。
http://uslaw.blog.so-net.ne.jp/